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血圧170mmHgです。今朝!

今朝は驚きました。まさか血圧が170mmHgもあるとは夢にも思いませんでした。なぜなんだろうという気持ちが強いです。対策のしようがありません。ここまで高いと本当に脳梗塞になってしまいます。

ウォーキングはいつも通りきちんとこなしています。確かにウォーキングの時間は短いですが僕には20分が毎日できるウォーキングの限界です。毎日ウォーキングをするのはハッキリ言ってめんどくさいです。

でもそれくらい続けられないと何も出来ないようなきがします。仕事もまだ決まりません。かなり焦って来ています。でもこれは仕方ないことです。良い仕事が見つかりますように!
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本日は寒い!血圧も上がる!

朝の血圧は160mmHgでした。高すぎいてまいりました。日課のウォーキングは23分こなしてきました。今日は雨模様で肌寒いです。来週の木曜日で2年勤めた会社を退社します。思うところはありますが仕方ありません。僕がいなくても仕事は止まりませんから大丈夫です。昨日今日と便秘だったのでツムラの84番を2回飲んだらやはり快調に便が出ました。血圧もニフェジピンがもっと効いてくれれば良いのですが!いろいろと次の就職に向けて頑張ります。以上! 高血圧

今日は雨!でもウォーキングしたよ!

今日はあいにくの雨でしたが無事ウォーキングをこなしました。22分間のウォーキングでした。場所は足利日赤の側の公園です。あそこはモチベーションが上がります。

だからわざわざ車で運動公園まで出かけます。ウォーキングと言う単純な運動はモチベーションが大切です。単調な運動ですからそれなりに景色があったり人がいたりと目に映るものが多いほうがモチベーションが上がります。

皆さんはどうでしょう。形から入る人トレーニングシューズやトレーニングウエアをまずそろえてから入る人これもやる気を起こすには良い方法です。

特にウォーキングは国民的に広がっています。みんな健康が大切な事をよく知っています。太っている人は高血圧。糖尿病。悪玉コレステロール。関節の痛み。神経痛。などで苦しんでいますね。

その中で糖尿病は一発アウトですから気を付けて下さいね。

サラサラ血液に勝る健康法はありません。サラサラパワーで快適人生を送りましょう!

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今日の血圧160mmHG!

なんとまた血圧が上がってしまいました。何が原因なのかわかりません。血圧が上がる原因は塩分の摂り過ぎやストレス、そして太り過ぎがあります。

太り過ぎについてはウォーキングで何とかしのいでいます。ストレスは今とてもかかっています。20日で退職しますから仕事探しに必死です。これはかなりのストレスです。

そして塩分の摂り過ぎについては出来るだけ控えているつもりなのですがまだ塩分が多いのかもしれません。3つの中で一番難しいのは塩分調整です。何とか減塩します。以上!
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20分のウオーキング!

今日は暖かかったですね。明日も暖かければ良いですが。一雨ごとに温かくなっていきます。今日は競馬場跡地に日赤があるのですがそこの公園でウオーキングをやりました。

職を失っていますからモチベーションは下がっています。FXもお金を通帳に移動しました。1か月かけて1万円の負けですね、FXは難しいですね。ギャンブルで儲けるのは無理ですね。地道に働きましょう。以上!
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退職します。

2年3か月勤めた会社を2月20日で退職します。
もう朝は起きられず苦しい毎日を3か月我慢して一生懸命に会社に通いましたがもう限界です。足が会社にどうしても向きません。ここが潮時だなと思いました。本当に苦しい毎日でした。

でも今日退職を上司に伝えて気持ちがスッキリしました。僕は今60才です。次の仕事が見つかるかどうか心配ですがそれより心と身体のほうが大切でした。

これほど苦しんで会社に通った事はありません。次の仕事ではくそ真面目な性格をちょっと隠して生きていけたらいいなと思います。

上がり続けていた血圧もこれで少しは下がるかもしれません。
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ニフェジピンに変えたら少し血圧が下がった。

でも血圧ってどれが本当だかわかりませんよね。1回目は高く、2回目で丁度よく、3回目でまた高く、なんて感じでどれを信じて良いのかわかりません。

僕は深呼吸をして2回目を測定します。

だいたい140前後の数字が出るのでそれをノートに記録しています。いまは冬なので普通でも血圧は高くなってしまいます。春になったら薬も変えなくてはならないですか?

とにかく朝の160mmHgが出ないように祈るだけです。血液サラサラにはマンボウ肝油もいいらしいですよ。DPAがたくさん入っているようです。それなら血液サラサラになれるかもしれませんね。
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高血圧は厄介だ!

本当に高血圧は嫌だ!なんで薬を飲んでも下がらないんだ!本当にイラつく!ニフェジピンに変えて3日目だけど効果が出ない。いったいどうしたんだ。マンボウ肝油のほうがいいんじゃないの?病院の薬はダメかもしれない。ウォーキングも毎日欠かさずきちんとやっているし血圧対策は万全です。
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ウォーキングは簡単で太ももに良い!

僕はダイエットのためと高血圧予防の為に12月からウォーキングを始めました。

ウォーキングは何に良いかわかりますか?高血圧予防、糖尿病改善、肥満解消などウォーキングは様々な形で身体の役に立ってくれています。人間の筋肉の中で一番大きい筋肉は太ももです。なので脂肪燃焼させるなら太ももの筋肉を鍛えるのが一番良いですよ。僕たち普通人が太ももを鍛えたからと足が太くなるわけでもありませんから安心して太ももを鍛えて下さい。筋肉が脂肪燃焼をしやすくしてくれます。筋肉が仮に太くなってもその分脂肪が減りますから痩せる、というわけです。とにかく痩せるためには一番簡単なウォーキングをお勧めします。いつでもどこでも出来ますよね。時間が空いたらウォーキングをして見て下さいね。身体に良いことばかりですよ。ウォーキング!


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今朝は血圧が148でした。ウォーキングが効いてきた?

車通勤も眠気に襲われず良かったです。

通勤睡魔はもしかしたら血圧のせいかもしれません。夕べは水分をこまめに摂りました。その結果が140台だったのかもしれません。

今日もしっかりとウォーキングやってきましたよ。かなり早歩きで、何かに追われている犯人のような歩き方だったと思います。笑。ウォーキングは至って順調、ウォーキングで太ももの神経痛が治ってしまいましたからね!

ウォーキングは万能の痛み止めです。間違いないと思います。皆さんもウォーキングをしてみては!僕のウォーキングはたったの15分です。この時間が継続出来る鍵なんですよ。

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サラサラパワーで快適人生を送りましょう!目標、生涯健康!

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プロフィール

やっすん

Author:やっすん
1959年生まれ60才。
趣味・ウォーキング。
一日2食、朝、昼はバナナ。
夕飯はたっぷり食べます。
ダイエット体験談!
応援してもらえると嬉しいです。

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